チョコレート

 本当に遅いですが、A Happy New Year! 今朝夜行バスで金沢から東京に戻って参りました。約一週間ブログを休んでしまったのは、その間金沢に帰省していたためで〜す。インターネットカフェでブログを書こうと思ったのですが、物凄い大雪で、実家から一歩も出ることが出来ず、行けませんでした。本日からまたスタートしますので、今年もよろしくお願いしま〜す!

 ダーリンことフランス人シェフの ロロさんの新年はショコラで明けます。ロロさんは年末までお仕事だったので、東京に一人お留守番でした(その間ミミは大雪の金沢でロロさんが作ってくれたお節料理を両親と舌鼓。寒いけど久しぶりの両親との再会と、ロロさんの手料理で暖か〜いお正月を過ごしていました)。
 なぜ、ショコラか? ロロさんのお母さんが毎年フランスから大箱のチョコレートを贈ってくれるからです。だから毎年この季節は朝はカフェとショコラで始まり、夜はショコラとワインで更けるのです。
 それに、ロマンチックに過ごしたいときや喧嘩して仲直りしたいときは、ショコラとシャンパーニュが最高! ちょっと贅沢ですが、夜アロマ効果のある蝋燭を灯して楽しむと本当に気分が盛り上がります。
 余談ですが、以前『地図が読めない女、話を聞かない男』(タイトル正確でない)を読んだとき、シャンパンもチョコレートも性的に盛り上がる物質を含んでいる、と紹介されていたことを思い出しました。確かに一理あるかもしれません。

 寝正月三昧で再び太り気味のミミなので、今年の目標「ダイエット」といきたいところですが、毎年このように大箱チョコレートが待ち受けているのでした。残念(いきなりギター侍調になっています)!

一日一回のクリックをお願いします。応援宜しくお願いします。