先日ヤフオク(Yahoo オークション)に出品したダーリンことフランス人シェフの ロロさんのフォアグラ・テリーヌが落札者評価で「非常に良い」を受けました。そして「口の中でうまみいっぱいにとろけて、本当においしいテリーヌでした」と大絶賛していただきました! 落札者様、本当にありがとうございました。
 
 ロロさんに早速伝えたところ、大喜び!!「僕のフォアグラ喜んでくれた〜」と大自慢シェフにとって自分が腕によりをかけて作った料理は、芸術家にとっては作品と同じこと。とっても大切なものなのですね。それを大絶賛していただいたあかつきには、ホントもうピョンピョン踊りです。

 素直で単純?なロロさんのこと「こんなに喜んでくれるならまた挑戦しようかな〜」。今までニコニコしてロロさんの喜びの言葉を聞いていたミミはここでギクッと伏し目がちな反応。
 そりゃ作るのはロロさんだし、ラッピングや梱包も仲良く一緒にするんだけど、宅配便の営業所に持っていくのはわ・た・しなのです。ヤマト便は営業所に直接持っていくと100円引きになるのです。せっかく落札していただいた方にはなるべく安い送料設定をしてあげたい。となると会社に行く前にいつもより早起きして近所の営業所に持っていかなければならないのです。
 自慢じゃないけどただでさえ朝がとっても弱いミミ。会社が遠いと、しまいに会社に行かなくなってしまうので、いつも通勤時間30分以内のところに住むようにしているくらいですもの。それでも遅刻がちなのに・・・。

 でも、ロロさんの料理をおいしい、といってくださる方々がいるってことは、本当に幸せなこと。そしてロロさんの喜ぶ姿を見ることは、これまたミミにとってもとってもハッピーなこと早起きくらい努力しなくちゃ!!!でも自信な〜い。

 というわけで、今年の課題のダイエットにさらに早起きが付け加わりました。がんばらなくっちゃ

一日一回のクリックをお願いします。応援宜しくお願いします。