二日酔いのとき、皆さんはどう対処しますか? 私はカレーそば を食べます。吐くほど辛いときはせいぜい梅昆布茶ですが、それ以外のときはたいていカレーそばを食べれば楽になります。そもそもダシ汁系はいいみたいですね。すぐに血管に出しの甘みが染み込んで血中のアルコールを薄めてくれるように感じます。それから、カレーのターメリックがいいみたい。ターメリックウコンの仲間でやはり肝臓にいいようですね。ちなみに作家の伊集院静氏はタンメンだそうです。

 昨日は大酔っ払いのつけが回り結構な二日酔いでした。それにダーリンことフランス人シェフの ロロさんを蹴って大暴れしたようなので(本人まったく覚えていない・・・)、メンタルでも落ち込んでいました。
 そこで昨日は二日酔いのときの休日の過ごし方を工夫してみました。二日酔いのときは、まず頭がバカになっています。思考力ゼロ。気持ちも不安定です。だから何も考えないことがベスト。だから本も読めません。また、気力もないので、掃除なのどの家事や労働もできません。
 しかし、たっぷりある一日をどう過ごすか? しかも気分が落ち込むので、気を紛らわせなくてはならないのです。いつもなら、ビデオやラジオという選択ですが、昨日はそれもする気力が沸きませんでした。
 そこでおこした行動は全身マッサージ足ツボマッサージエステの予約。もう「リラクゼーション贅沢デー」を決め込んだのです。といってもすべて明大前の超格安店ばかり。マッサージは保険がきくので1時間2000円。足ツボは保険がきかないので30分で2700円。エステなんて、なぜか近所の床屋さんがやっているので、30分2500円という激安です。でも腕は確か。ハンドマッサージの技術はかなりのものです。ただし、雰囲気がもろ床屋なので、ゴージャス感はゼロですが。足ツボで気づいたのですが、二日酔いだと、頭がボーっとするだけではなく、感覚もかなり鈍るのですね。結構体格のいい足ツボの男性が「こんなに力入れても大丈夫なんですか〜?しかもここみんな痛がるツボなんですけど!」と全身体重かけて押されても、平気なんです。痛いことは分かるのですが、その痛みが身体から分離してふわふわ空中で浮いているみたいなのです。頭まで伝わってこないんです。とても不思議な感じでした。というか、やばい状態?

 というわけで、リラクゼ3点セットを一気にフルでやって「気持ちよかった〜」。しかもお肌ツルツル。ちょっと元気になったので、漫画喫茶へ。漫画が読めるくらいに脳の力は回復したようでした。

 ロロさんが昨日の恐怖のトラウマ状態で帰宅したので、「ねえ、お肌ツルツル」と訳の分からないことを言ってご機嫌を取ったミミでした。
 
一日一回のクリックをお願いします。応援宜しくお願いします。