井の頭の桜レゲエのロロ

 ダーリンことフランス人シェフの ロロさんと東京・吉祥寺の井の頭公園でお花見(3月27日)。桜はまだ5部咲きでしたが、それでもとても美しかった。平日の昼間でしたが、花見客も結構いて、花冷えした日でしたが熱気ムンムンで盛り上がっていました。
 ロロさんは日本に来てからもう5年目で、「花見」が大好き! 今年も自ら「花見に行こうよ〜」と提案するくらいです。もうロロさんにとって、春は花見なしでは訪れないくらいです。
 駅のコンビにでビールを買って、公園のベンチでまったり。十分桜を堪能し、井の頭公園恒例のパフォーマンスを楽しみました。
 
 ロロさんのレゲエ風の写真は、髪が伸びたわけではなく、公園近所の雑貨屋で見つけたレゲエ風かつら付き帽子。レゲエが大好きなロロさんが目ざとく見つけ、ふざけて撮影したものです。

 花見のシメはなぜかジャズ。オーネット・コールマンのジャズで渋谷・オーチャードホールにてスゥイングしました。コールマンの澄んだサックスとトランペットの音色と花冷えのキーンとした美しさになぜか共通点を見つけ、花見のよいフィナーレとなりました。

一日一回のクリックをお願いします。応援宜しくお願いします。