子羊モモ温野菜とホタテ←写真をクリックすると大きくなります

 ダーリンことフランス人シェフの ロロさんの誕生日を親友エリック夫妻(+ベイビー)に祝ってもらいました。ロロさんの誕生日は8月末だけれど、ちょっと遅い誕生日を同じフランス人シェフのエリックが手作り料理でお祝いしてくれたのです。シェフがシェフのために腕を振るう、って本当に贅沢ですよね。

 まずアミューズとして手作りの鳥レバー・リエット。バケットとよく合います。
 オードブルが温野菜とホタテのサラダ。今世の中で何が旬かっていったら「野菜」ですよね!野菜の美味しさが見直され、注目されています。美味しい野菜を食べることは今や最高の贅沢だと思います。ソースはあっさりとバルサミコ酢のソース。野菜の味を引き立てます。
 そして、メインが子羊モモ肉のロースト。付け合せのビーンズをソース代わりに一緒に食べると本当にトレビア〜ン! 肉がとっても柔らかく、ジューシーでした。
 エリックの料理を表現するのに、彼の妻は「美味しい」という代わりに「うん、気持ちいい」といいます。言い得て妙ですよね。食はまさに快楽です。
 
 また、ミミの親友Jちゃん夫妻には本当のVIPしか入れない会員制のレストラン(秘密クラブなので名前は書けません)でフレンチのフルコースでお祝いしていただきました。ロロさんも正装して、レストランの雰囲気やお料理を楽しんでいましたが、どう見てもイタリアン・マフィアにしか見えなかったのは、ミミだけでしょうか?

 二組の素敵なカップルに誕生日をお祝いされて、ロロさん大ハッピーでした。ミミも「とっても気持ちいい」日々を過ごさせていただきました。改めて「メルシー・ボクー」です!

一日一回のクリックをお願いします。応援宜しくお願いします。