ワン高尾山のワン



 今日は山で出あったワンたちの紹介です。
 柴犬のほうはナント丹沢・三ノ塔まで飼い主と母親の柴と一緒に登ってきた子犬でした。とってもかわいいので思わずパチリ。しかし他の登山客があまりのかわいさに撫でようとすると「かまれるよ」と飼い主からの一言。さすが柴犬。子犬ながらも気性と忠誠心は強いですね。案の定、その方はワンワン吠えられていました。
 もう一方のワンは高尾山にいたワン。こちらはハイキング気分の初老の婦人に連れられてきていた優雅なワンです。
 山を愛犬と歩く、ってなんだかいいですね。ダーリンことフランス人シェフの ロロさんは断然猫派なので、犬を飼うのは難しいけれど、今はどこでも愛犬を連れて出歩けるので、たまにこうやってよその家のワンと遊ぶだけでまあ、満足です。

 でもやっぱりミミの年代だと思い出すのよね〜。小坂明子の「あなた」っていう歌。「もしも〜私が〜家を建てたなら・・・犬を飼うでしょう」と憧れのマイホームにはワンがつきものなのよね〜。
一日一回のクリックをお願いします。応援宜しくお願いします。