黒毛和牛←写真をクリックすると大きくなります。

 黒毛和牛のオーナー制度(会員で一頭の牛を共有して投資)に参加したら、ナント黒毛和牛600グラムプレゼントされました。なんせお金とグルメが大好きな私。この二つの欲望を満足させつつ、リスクもすくないミミ向きの財テクだと踏んだのでした。
 早速ダーリンことフランス人シェフの ロロさんに届いたばかりの黒毛和牛を見せると、「すご〜い、でもこの肉はグリルで焼かないと駄目だね」とシェフならではのこだわり。わざわざ河童橋まで行って、本格的グリル器を2000円くらいでゲットしてきたのでした。
 もちろん焼くのはロロさん。シェフは自宅で肉を焼くのにも真剣な眼差し。決して手を抜きません。ジュージューと焼きたての上質な和牛をシンプルに塩・コショーで食します。
 口の中いっぱいに甘い脂が広がります。ミミ的には「トレビア〜ン」ですが、ロロさんは全般的に和牛は「おいしい」とは言うものの、もう少し赤味の肉のほうが好みのようです。

 グルメは満足したので後は3年後の満期を待つのみ。和牛はロロさんとシェアしたけれど、利息はもちろんミミのポッケに直行で〜す(当然)。

一日一回のクリックをお願いします。応援宜しくお願いします。