飲食店経営者のテーマパークともいえる合羽橋にダーリンことフランス人シェフのロロさんと行ってきました。本当に色々なお店があって純粋に面白い! 昔よくショーケースでみたフォークが宙に浮いているパスタやパフェの見本を作っている専門店だとか、看板屋さんだとか、ここにくればすべて揃います、っという感じです。
 しかし、すべて揃うはずが・・・。はやりロロさんの理想が高い! パンを入れるバスケット一つでも「本物の木じゃないとイヤだ」「色がアグリー」とか、看板屋さんに行っても「あれもこれもアグリー」と、一向に決まらない。朝10時半から夕方4時まで歩き回って、買ったのがアンティーク風のメニュー台と小さなカラフルな小鉢とルクルーゼのテリーヌ容器と灰皿だけ・・・。そろそろ色々揃わないといけないのに、トホホです。
 ロロさんとしては自分の美的感覚を大切にしたいらしい。でも興味を引いたものを見るとやっぱりフランス風のものばかり。これじゃフランスに行って買出ししてこないと決まらない(フランスのブルターニュ地方に住んでいるお兄さんに色々と送ってもらう予定ではありますが・・・)?
 一人あせくりまくっているミミですが、なるべくロロさんの美意識を大切にしてがんばって探してみま〜す。

一日一回のクリックをお願いします。応援宜しくお願いします。