ダーリンことフランス人シェフ・ロロさんのフレンチレストラン&デリカ「マルシェ ロロ」にフランス国旗がやってきました。ロロさんのお兄さんが送ってくれたもので、お休みの月曜日にやっと取り付けることができました。
 あ〜、これで「パスタある?」「すみません。フレンチレストランなので・・・。」「じゃ、ピザある?」というような会話から開放されます。確かにロロさんも見た目はどちらかというとラテン系。日本人から見ればイタリア人に見えるかもしれないし、店構えからもどちらか分からないものですものね。で・も・フレンチ国旗がはためく今、フレンチだと思ってもらえる、と思ったけれど、夜になると国旗の青色がよく分からなくて、緑色に見える方もいるかもしれない。結局同じこと!?
 でもロロさんは大喜びでフランス国歌を歌いながら国旗に向かってなぜか敬礼していました。
 今後ともフレンチレストラン・マルシェ ロロをどうぞ宜しくお願いしま〜す。