ダーリンことフランス人シェフ・ロロさんが開いたフレンチレストラン&デリカ「マルシェ ロロ」も、オープンしてから早2ヶ月半。めまぐるしく時が過ぎました。ようやくこの辺で、冷静にいろいろと振り返ってみる余裕が出てきて、この2ヶ月半個人的に何をしたのだろう、っと考えてみました。
 し・しかし、何も思い出せない! レストランのことは思い出せるのに、個人的に何をしたのか? 思い出せないということは何もしていない、ということ? スタートしたばかりだからしょうがないけれど、考えてみたら今回のバレンタインズデーも何もしていないではないですか・・・。 義理チョコは愚か、ロロさんにも父親にもなんにも贈っていない。
 お菓子メーカーの陰謀に乗るつもりはないけれど、なんだか心の潤いといいますか、女としてのちょっとした心遣いとか・・・皆無? 
 どんなに忙しくても季節ごとのお祭りごとを忘れないで、四季の風を感じたり、バレンタインズデーの名目を借りて父には娘として、ロロさんには女性として愛情表現したり、人間として女としていろいろな側面を忘れないよにしなくては! と大反省をしたのでした。