フェラーリ


 ダーリンことフランス人シェフのロロさんがついにフェラーリを! といっても、フレンチレストラン&デリカ「マルシェ ロロ」(石神井公園)が大成功してついに憧れのスーパーカーを購入! というお話ではありません(そうだったらいいけど残念、トホホ・・・)。
 たまたまお客様がフェラーリに乗っている、という話を聞いたロロさんは、フェラーリで一緒にドライブする約束をすんなりと取り付けたのでした。
 犬年のロロさんは本当にうらやましいほどのおねだり上手。「ね〜、フェラーリに乗ってみた〜い」と上目遣いで哀願。なにせ目鼻立ちが異常にはっきりしているので、おねだり顔になると、目も眉も口もすっかりトロ〜ンと垂れ下がり、ハッシュパピーの犬のような顔になるのです(ちなみにアメリカの昔からある靴のブランドで、トレードマークがバセット・ハウンドという犬です)。
 というわけで、夫婦ともどもフェラーリで三崎までドライブと相成ったわけであります。メタボカップルが三崎で思いっきりマグロを堪能したことは言うまでもありません。
 フェラーリに乗った優越感とたらふくのマグロですっかりにわかVIP気分になれたよい休日でした。