新しいシェフ!?←写真をクリックすると大きくなります。


 フレンチレストラン&デリカ「マルシェロロ」(練馬区石神井町)に新しいシェフが登場!? いえいえ、ダーリンことフランス人シェフのロロさんのかわいい姪っ子たちです。
 マルシェロロのロゴが入ったシェフコートをプレゼントされて、すっかりシェフになったつもりのプチ・シェフたちです。その日はパティシエのファビオからチョコレートケーキの作り方を教わり、大喜びでした。
 そのロロさんのお兄さん家族も昨日成田からフランスに帰ってしまいました。フランスの嵐が一気に去ってしまったようでちょっと寂しい感じです。滞在中にわたしが冗談でロロさんの大きなお腹を指差して「トトロだよ〜」と言うと、気に入ったのか姪っ子二人はずっとロロさんのお腹を「トトロ〜」と言いながら叩く遊びを繰り返していました。フランスでも宮崎アニメは人気で姪っ子もトトロのファンだったのです。後でずっとお腹を叩かれっぱなしだったロロさんに「なんで変なアイデアを吹き込んだんだ!」と怒られたことは言うまでもありません。