黒鳥黒鳥2


 先だってのマルシェロロのお休みの月曜日に石神井公園に行ってきました。カプメイさんのブログ「カプメイの独り言」から情報を得て、「黒鳥が飛来している」という情報をゲットしたからです。ダーリンことフランス人シェフのさんが大好きな石神井公園は良く行く散歩スポットですが、昨年の白鳥飛来の際には見逃してしまい、悔しい思いをしていたのでした。
 ボート池にいました。美しいカップルと思わしき黒鳥が。人間も恐れずに近づいては、投げ入れられた葉っぱの餌を食べていました。ロロさんも
とってもビューティフル」と大はしゃぎ。
 黒い羽とくちばしの赤がインパクト強くて、大変美しいのですが、特に実物を見て長い首にあるモコモコした毛(羽?)が思わずタッチしたくなるほど。密度が高くギッシリ生えている感じが、わたしの中のフェチを呼び起こし,思わず頬をズリズリさせたくなったほどです。
 ところで、情報源のカプメイさんのブログは美しいシャムネコ日記ではあるのですが、カプメイさん自身がとても好奇心旺盛で強力な磁気を帯びたアンテナの持ち主なので、有意義な情報満載ブログなのです。
 おいしいレストラン情報やイベント情報、最近では強力モー太郎弁当など心臓鷲づかみものの記事が載っているので、よく参考にさせていただいています。
 お店と自宅が近く、約2年ほど石神井公園をほとんど出ない生活をしているので、このような情報はお客様の口コミと並んで本当にありがたいですう。