image


 いよいよ新店舗の内装工事がスタートしました!

 金沢に移住してから、ダーリンことフランス人シェフのロロさんのノーマ留学やらフランス滞在、私の父の死や自動車免許取得などいろいろなことがあり、少し時間がかかってしまいました。

 しかし、その間にロロさんも金沢の魅力に触れ、金沢に慣れ親しみ、住み、働く自信ができました。つまりロロさんも私も本当の意味で金沢人としてビジネスをスタートすることができそうです。

 レストランの場所は実家で寺町4丁目の超隠れ家です。親の介護が一番の目的で帰郷したのですから、目が届くように、母の住む実家の車庫を改装して厨房にし、父がこだわった中庭が雪見障子からのぞける応接間をダイニングにすることにしました。実家での営業なので、完全予約制になります。

 また、レストラン以外のビジネスとしては、インターネット通販、イベント(祭り)出店、出張シェフ、予約によるテイクアウトなど予定しています。

 開店は工事の進行にもよりますが、遅くても9月には開店・開業したいと思っております。

 みなさま、どうぞ、ご要望、アドバイス、叱咤激励、そして応援よろしくお願い致します。